FC2ブログ

クリア吹きました × 3

平行作成中の3つにクリア吹きました。

まずは思いつきで作り始めたミクペン

ぐりぺん03

ぐりぺん04

と途中で放置されていた、アイドルマスター A10 さんだーぼるぴょ。
いずれもクリアーに艶消しを入れて少し光沢を落としています。
クリスタルカラーの上にクリアー吹くとキンキラキンになりますので。
ミクペンは武装類の仕上げ中、A10は脚周り取り付けて武装にかかります。A-10で満載すると大変ですねぇ。

ぴよ20

air09.jpg

AIR FC3はクリアーで光沢仕上げです。も一回吹き重ねてから軽く研ぎ出しする予定です。
メリーおでっせのシルクスクリーンデカールに比べると、やはり薄くて段差消しは楽です。
破れやすいので貼りこみには神経使いますが。。。
内装仕上がってますが、足周りの作業が残っています。どうも流用シャーシーはやる気でません。

集中して作れば完成しそうなものですが、塗装やデカール乾燥待ちについ手を出してしまいます。


本日のBGMは。
P-MANさんの「わかんのかな」GUMI です。

とにかくかわいい曲です。



むぅ。。。
カウンターが動かない、サムネイルにならないぢゃなイカ???
よーわからんです。
スポンサーサイト



引っ越してきました。

はじめまして、ポンコツと申します。

細々と模型ブログを続けていましたが、パンクしたので引っ越してきました。
まだ操作や機能がよくわかっていませんが、ぼちぼち整えていきますのでよろしくお願いいたします。

最近は痛車、痛機しか作ってない気がしますが。。。
積み上げたハセガワ1/350矢矧とか作りたいのですが。

といいつつ、模型屋さんで何気に見かけたパッケージに惹かれてこんなものを作っていたりします。

JAS-39A GRIPEN 。。。。だと?
ミクぢゃなイカ?

ぐりぺん02
ぐりぺん01

手元にGSRの一番最初に出たミクデカールが残っていたので、有効利用してみました。
塗装レシピは以下の通りです。

緑色部分:ストーングリーン下地にトルマリングリーン
黒色部分:ウイノーブラック
銀色部分:ウイノーブラック下地にムーンストーンパール
白色部分:クールホワイト

機首も銀色にする予定だったのですが、塗装中にブラシのホースが当たってしまった上にリカバリーに失敗。
白吹いてごまかしました。

エナメル濃緑色でスミ入れしてデカール貼ってます。
★は1/48 F-2 アイドルマスター 双海亜美のあまりを流用しています。
デカール乾燥を待って機体塗装仕上げ、小物作成を進めます。

本日のBGMは。

家の裏でマンボウが死んでるPさんの「粘着系男子の15年ネチネチ」初音ミク




VY2版もあります。ひたむきな思いは届くのか??? 悲しい曲です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR