FC2ブログ

液晶ディスプレイ更新 AOC AMI2267W0H-GP3R

FlexScanS1731を買い換えました。PC壊れたので自作した際にブルーレイドライブを奢ったのですが、
ディスプレイがHDCP対応していなくて再生できないという罠。

22インチくらいでIPSでいろいろ物色していたのですが、ちょうど新製品で出たAOCのAMI2267W0H-GP3Rを購入しました。

RIMG0676_20130101005810.jpg

まずデカっ。まぶしっ。
輝度はかなり落とさないと目にささります。
メニュー指定は豊富ですが、右横下のほうの、裏側にボタンがあり極めて操作しずらいです。
コントロールソフトがあるので、インストールしたほうが調整は楽でしょう。
入力はHDMI端子×2、D-SUB端子でDVI端子はありません。DVI-HDMI変換ケーブルは付属しています。
見た目はさほど悪くないですが、スタンドがちょっと弱め。
前述どおり本体裏側にあるボタンを操作するとぐらぐらします。

amd.jpg

AMD系では、HDMI接続時にはデフォルトでスケーリング設定が10%とかになっているらしくフルサイズで表示されませんでした。これは悩みました。ググって原因判明、スケーリングを0%にして無事解決しました。


これが14000円くらいなのか。。。液晶ではメーカー儲かりませんね。


本日のBGMは。

ジミーサムPさんの「Reboot」初音ミク・巡音ルカ・寒音ジミ です。
ジミーサムPさんの復活はうれしいです。
PVもよくできているのですが、またトラック。。。

スポンサーサイト



NEXUS7が4.1.1からバージョンアップできないゾ?

NEXUS7の16GBモデルを買っていたのですが。
巷では4.2とか出てるはずなのに、いつまでも4.1.1のままでした。
4.1.2へのバージョンアップは来るのですが。

nexus01.jpg

工場出荷時に初期化して起動、ダウンロード開始

nexus02.jpg

アップデート中・・・


nexus03.jpg

ドロイド君がこーけた

で、起動すると4.1.1のまま。
Google Playの端末窓口に問い合わせてみましたが、工場出荷時に戻してもダメなら購入店舗で相談とのことでした。
結果、ダメでございました。

これはヨドバシで買ったので店舗に持っていかないといけません。
今出したら年末年始はさむので、果たしてどれだけかかりますやら。
当然ですが、正規でない使用はしておりません。

NFJ TA2020デジタルアンプ自作キット3種です。

RIMG0676.jpg

VUPで変わってきているのがよくわかります。
というか、作れ。
8オーム用コンデンサアップグレードキットとか、コンデンサアップグレードキットもしっかりと持っていました。
YDA138キットはすぐに作ったんですが。。。

RIMG0682.jpg

ステレオ1月号も届きました。

手が回らないゾ

本日のBGMは。
Dixie Flatlineさんの「アンダンテ」初音ミク です。
ミクさん、おかえり~。PVも曲もすごくいいです。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR